2018年2月11日日曜日

✿HISAYO'S INN 今日の風景✿
おはようございます☺
一昨日のお客様は、深夜までお待ちしましたがNO SHOW。まあ、そんな事もあります。
さっそく、朝にNO SHOW防止へ設定変更。予約サイトの販促アドバイスとは相反しますが、小さい宿なので、キャンセル料が徴収できない不泊は痛手です。
さて、気持ちも切り替え。昨夜は、アーリー&深夜チェックイン。最近、北海道からいらっしゃるお客様が増えております。奇遇にもお二人のお客様が、同郷繋がり。世代を超えて、ローカルな話題で盛り上がってました。私の友人も、お二人の近くの町在住で、以前1週間滞在したことがあったので、なんとなく懐かしい気持ちでお二人の会話を聞いていました。そうそう、お客様のお一人が、当宿お客様第一号。当時はご家族でご利用。今回は、ご主人様が出張利用です。お土産に生八つ橋頂きました🙌もうお一人は、ホームページからのご予約。当宿を選んできてくださり、しかもお土産まで頂き、皆様に感謝です❤
昨日チェックアウトのお客様も、予約サイトの口コミ評価をみて、どう見ても普通の家なのに、なんで高評価?(おかげさまで)と不思議に思いお選びくださったそうです。そして、到着早々の女子トークに至る👧
中国からのお客様は、3世代で初来日。お嬢様が我が息子達と同じ趣味で、これから秋葉原に行く予定なので、ラジオ会館ご紹介。東京観光、路線案内をお渡ししました。日本を満喫してくださると良いなあ。
徐々にですが、予約も増え、先月の2倍になりました。
といっても、まだまだ低空飛行。ここは、種まきをしつつ辛抱強く待つのみ。
引続き2月平日及び後半、3月前半にお部屋の空きがございます。女子ドミトリーでは、就活女子お助けパックも販売しておりますので、地方にいらっしゃる皆様も、荷物少なくご宿泊いただけます。
今日は、朝から暖かい。お掃除終わったら、羽田空港いってみようかなと思います(眠くならなければ)。

3連休中日ですね、お仕事の皆様、お休みの皆様、久しぶりの暖かな一日をお楽しみください。


https://www.facebook.com/hisayosinn/
✉ info@hisayosinn.jp
☎03-6423-2838

0 件のコメント:

コメントを投稿