2018年2月4日日曜日

 

✿HISAYO'S INN 今日の風景✿
本日は、立春。日中は気温も10℃台まで上がり、ほっとしました。
明日は、また寒いようですが、あと数ヶ月で春は来ます。寒さとのお付き合いも、もう少し。
昨夜は、22時~深夜までのチェックイン。夏真っ盛りのオーストラリアからのお客様は、早朝、青森の八甲田山へスキーしにご出発🎿友人が青森に引っ越して、日々雪かきに奮闘しているので、雪すごいみたいですよとお伝えしたら、”グレート!”と喜んでました。私の中の八甲田山は、映画の八甲田山(;'∀')。スキー場があるとは知りませんでした。
写真は、ウクライナからいらしたお客様からのお土産。テーブルクロス、ハーブティー、スイーツ、そして25コピーイカ。ウクライナでは、大事なものは、テーブルクロスの上に置くんです。これは、ひさよさんに幸せを運びますと渡されました❤既にお客様の言葉で、朝から幸せです☺気分も爽やかになりそうな、山ハッカティー。とっても美味しいスイーツ。そして、再会を願ってのコイン。この会話、全部日本語だったんですよ。お客様、2年間独学で日本語勉強していて、英語はわからないそうで、Googleアプリも使わなくて良いとおっしゃるので、日本語で頑張りました。私より、電車の路線に詳しく、私の知らなかったルートで次の地へ。深夜到着、早朝チェックアウトが続いているので、寝不足Maxですが、こういったお客様とのやり取りが、私にエネルギーを与えてくれます。ウクライナのお客様、初来日。一日目をHISAYO'S INNで過ごしてくださり、ありがとうございます。これからの長旅、色々な日本を見てきてください。
インフルエンザはA、B共に流行っているようですね。皆様、しっかり身体休めてください。

HISAYO'S INNはいつでも、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

https://www.facebook.com/hisayosinn/
✉ info@hisayosinn.jp
☎03-6423-2838

0 件のコメント:

コメントを投稿