2018年1月24日水曜日


HISAYO'S INN 今日の風景💡
写真ちょっとぶれてますけど、提灯無事に点灯🙌
今朝、友人のアドバイス通りに電源確認。OK!電源コードOK!という事で電球交換したらご覧の通り元通り。やはり提灯がつくと嬉しいですね☺
今日は、何故だか伊豆北川温泉の山十旅館さんの事が思い出されてなりません。
山十旅館さんへ行ったのは、6~7年前でしょうか。父と息子たち三人連れて車で行きました。北川漁港目の前、宿の後ろは山、前は海。屋上の露天風呂は、無料で貸し切り可能。海が一望できる絶景風呂です。徒歩5,6分の海岸線沿いに海が間近の公営露天風呂。女性は着衣可能(風呂用)。宿泊当時は、金目鯛料理が沢山出て感動。私が一番感謝したのは、布団を敷きに仲居さんが来て、色々話しているうちに、みんな一人で働きながら子育てしてることがわかり、どうやら、仲居さん達がそれをおかみさんに連絡。おかみさんから、部屋が空いてるから、お母さんたまには一人でゆっくり寝てくださいと、もう一部屋使わせてくれたのです。高齢の父は、トイレがうまくできないので気がかりでしたが、そこは息子たちが、しっかりフォローしてくれました。まさかの展開に非常に驚きましたが、お言葉に甘えてゆっくり寝かせてもらいました。仲居さんとおかみさんの連携プレーに感謝。それ以来、泊まりに行く機会がないのですが、いまでも季節ごとに案内の葉書をくださいます。仲居さんの機転とおかみさんの実行力。そして何年たっても私の思い出に残る山十旅館さん。見習う事たくさんあります。
またまた寒波到来ですね。あまりの寒さに室内でニット帽着用中。
皆様も防寒対策万全に。
本日ご予約のお客様は、夏真っ盛りの国からお見えになります。宿の空調フル稼働中。

https://www.facebook.com/hisayosinn/
✉ info@hisayosinn.jp
☎03-6423-2838

0 件のコメント:

コメントを投稿