2018年1月9日火曜日

HISAYO'S INN 今日の風景☼
年末年始後は、予約がありませんでしたので、2足の草鞋の私は、川崎大師の自宅に帰り大掃除!留守を守る息子二人は、バイトに忙しく、掃除どころではなく、家は無法地帯(しかも家の中で、サバゲーをやっていた形跡が)?!一人暮らしの長男を呼び寄せ一緒に掃除。一人暮らしが板に付いてきてるので、指示した箇所はてきぱきとこなしてくれます。先日、換気扇も終わり気が付けば、連休終了(;'∀')
連休最終日にお大師様へお護摩を炊きに行ってまいりました。参道脇の自宅からは、混んでいなければ徒歩5分。宿からは、徒歩、電車共に30分です。お大師様では、家内安全祈願をしました。商売繁盛は、羽田神社にお願いしております。
お大師様の正式名は真言宗智山派大本山金剛山金乗院平間寺。年間行事のパンフレットも入手しましたので、HISAYO'S INNに宿泊してお大師様へお参りはいかがでしょうか。本殿右横にてご朱印が頂けます。護摩祈祷に参列し、法話を聞いてから、写経もしくは塗り絵体験もできます。同じ智山派に、成田山新勝寺、高尾山薬王院、そして京都の真言宗智山派総本山智積院がございます。私は、成田山新勝寺だけお参りに行ったことがありませんので、いつか行きたいと思います。皆様も、HISAYO'S INNにご宿泊しながら、お寺巡りはいかがですか?
1、2月共にまだまだお部屋に空きがございます。予約サイトを見て直接連絡をくださるお客様が増えてきております。直接予約も大歓迎ですので、是非下記までお問合せください。

✉ info@hisayosinn.jp
☎03-6423-2838

0 件のコメント:

コメントを投稿