2018年1月21日日曜日




HISAYO'S INN 今日の風景🐕
番外編は、高尾山です(昨夜は力尽きて投稿できず(;'∀'))
自宅のある川崎大師から高尾山口駅まで約2時間。宿のある大鳥居駅からは新宿、川崎どちら経由でも約2時間です。
工業地帯で生まれ育ちましたので、山へは新鮮な空気を吸いに定期的に行きます。最近は、室内にこもりきりが多かったので、リフレッシュも兼ね、宿業務に慣れてきた長男に留守番を頼み、外でも業務ができるよう準備を整え、GO!
高尾山口駅を降りると、都内とは思えないほど空気が澄んでます。私と山歩きの友は、山頂まで歩きます。登りは稲荷山コース。15分も歩くと寒さに関係なく汗ばんできます。山頂までの中間地点での景色。素晴らしいですね❤
1時間半ほどかけて山頂へ!曇りだったので、富士山は見えませんでしたが、それでも景色は最高です。遠足の年中さん達に囲まれながらお昼を食べ、下山。
帰りは、気が付けば琵琶滝コースに入り込んでいた!!


琵琶滝神社の本殿が開いているのは初めて見ましたが、写真撮影は遠慮しました。その代わりに狛犬を撮影。何回も行っているのに、左側の狛犬は玉、右側の狛犬は子犬が足元にいるのに初めて気が付きました。
何度行っても新たな発見があります。冷えた体を温める為、お饅頭付きコーヒーセット&焼きまんじゅう(笑)
帰りの電車はもれなく爆睡(途中、友人にねぼけながら話していた模様)。
ケーブル、リフト利用もまた違う景色が楽しめます。海外からのお客様は、トレッキング好きの方が多いので、いつの日か、お客様をお連れして高尾山、奥多摩登山企画したいです。
さあ、明日はお天気ぐずつきそうですね。都内の積雪は多くなさそうですが、到着地が大雪ですと飛行機が欠航の可能性があります。明日は急な予約に備えます。
皆様も寒さに備えてくださいませ。

https://www.facebook.com/hisayosinn/
✉ info@hisayosinn.jp
☎03-6423-2838

0 件のコメント:

コメントを投稿