2017年6月9日金曜日


本日のお題は、頭の中&書類の整理。
今日は、一日かけて宿開業準備関係の書類を整理しました。
先月末までは、フルタイムで就労しながらでしたので、かなり乱雑になってた(^^;
提出期限のある書類等に関しては、Googleカレンダーにて管理。
下記の通り分類。

  • 保健所関係
  • 消防関係
  • 見積もり関係
  • 運営関係
  • HP、デザイン関係(PCにてデータ管理)
  • 事業計画書関係
  • その他資資料
どこに何があるか一目瞭然になったので、効率良く作業が進めらそう👍
私は、宿開業、運営を目標にした約2年前から、現行の旅館業法簡易宿所の許可取得の上での営業を目指してたので、法律の改正に左右されないでここまで辿りつけました。



0 件のコメント:

コメントを投稿