2017年6月5日月曜日


私のノートパソコン、lenovoちゃん。今は亡きレオに見守られながらお仕事🐕
本日のお題は、ホームページ(以降HP)作成!
昨日、東京駅前KITTE内の喫茶店にてHP作成の打合せ。
HPは私には未知の世界でしたので、アメリカ留学時代からの友人(既に個人事業主)が個人で受けてくださる方を紹介してくれました。
自己紹介、歓談を経て、ゲストハウス開業に至る経緯の説明。掲載事項。ページ数。フリーツール使用の有無。他ゲストハウスのHPを参照しながら、自分のイメージ作り(イメージカラーも含めて)。そして重要です、予算!
自己ドメイン取得、レンタルサーバーで固定費を抑える。最終的には、自分でメインテナンス可能なように、フリーHP 作成ツールを使用予定。
今後は、記載事項(日、英)、写真、ロゴ等々揃えて行きます。
あっという間の3時間。三人の間に同じ空気が流れてると感じたのは私だけでしょうか☺
皆様、貴重なお時間有難うございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿