2017年12月11日月曜日

HISAYO'S INN 今日の風景🛫
皆様、今日もいい天気ですね🌞
写真は、昨日の羽田空港国際線ターミナルを駐車場から撮影。
お客様の荷物が多かったため、急きょ空港までお送りしました。
今月は、欧米からのお客様が多く、色々なお話聞かせて頂いてます。
今回は、会話の糸口。日ごろからアンテナを立てておく。
ちょうど宿開業に多大なる貢献をしてくれた友人達が集っている最中のチェックイン。お客様がタイヤのホイールを沢山お持ちになってたので???そこへ、F1好きな友達がホイールの幅が広いことに気づいて、お客様がカーレーサーか聞いてみてという流れで質問。ピンポーン!お客様は、母国スペインでドリフト学校の先生だとわかりました。最近YOUは何しににっぽんへで、日本がドリフト発祥の地で、福島の恵比寿が聖地と知ってたので、聞いてみたら、3日前に行った!でも走れなかったので、必ずまた日本へ来ると嬉しそう☺
そうこうしてる間に、前の公園のサッカー少年達のいつもと違った歓声。お客様を送ってきたお友達が、近所の子供たちに混じってサッカー始めてました。お客様も途中参加⚽
日ごろのアンテナ&友人達の協力で会話も弾み、帰りは空港でコーヒーまでごちそうになってしまった❤女性のお客様とは深いい話もできて、嬉しいひと時でした。先程お礼メールの返信で無事到着を確認。そして、旅の締めくくりがHISAYO'S INNで良かったとお褒めの言葉を頂きました。私の方こそGracias!そして、近所の子供たちとサッカーしてくれてありがとうございます。
素敵な一期一会の積み重ね。
今日の大鳥居は暖かですが、今週は、日本に寒波到来です。
皆様、暖かくしてお過ごしください。

✉ info@hisayosinn.jp




0 件のコメント:

コメントを投稿