2017年11月23日木曜日

     



HISAYO'S INN 今日の風景
言葉の壁にチャレンジ!

昨日から連泊のお客様。日本語、英語が通じない。そうだ!Google翻訳アプリだ!という事で、スマホに向かって会話開始。意思疎通ができるとわかった瞬間の、お客様のほっとした表情。でも、私の第二外国語はフランス語だったはず(-_-;)ちゃんと勉強しておけば良かった~。でも一番の強い味方は、泊まりに来てくれたの元同僚のみんな☺海外経験が長く、言葉が通じない中での生活経験もあり、言葉以外でのコミュニケーションを駆使してくれました。そして今回は、飲みにケーション(笑)お客様は、フランス人。しかし、ワインは飲まず。みんなが進めた日本酒を気に入ってくださいました。ステレオタイプではいけないんですね☺人と人との交流。どんどん広めていきたいです。共に時間を過ごしてくれたお客様、そして友人達に感謝❤

✉ info@hisayosinn.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿