2019年12月5日木曜日

行ってきました高尾山⛰




                                   
HISAYO'S INN 今日の風景番外編🍁
12月3日(火)、4日(水)とお休み頂いてました。
昨日、久しぶりに高尾山へ登山。
お天気も良く登山日和です。
30分ほど歩くと汗ばんでくるくらい💦
行きは稲荷山コース。下山は琵琶滝、上級者コース。
頑張って登ったご褒美は、雲一つない山頂からの富士山🗻
奇麗でしたよ~✨
写真の紅葉は、ケーブルカー、リフトでの登山ルートでは見られませんので、ご注意を!
まだまだ台風の傷跡も残り、あちらこちらに倒木の跡があります。
登山道の一部は、台風の影響もあり足場がかなり悪くなっております。
軽装、スニーカーで登下山する人を度々みかけましたが、少なくとも、そこの厚い靴(トレッキングシューズ等)をおすすめします。
山頂には、御茶屋、お蕎麦屋さんと飲食店あり。
お弁当持参も、もちろん👍
私は、コンビニおにぎりと現地でみそ田楽を食べました☺
当宿の最寄り駅大鳥居から京王線高尾山口駅まで約2時間。
ゆっくり歩いて山頂まで1時間半。
ケーブルカー、リフトを利用すると時間短縮できます。
都心から日帰りで行かれる距離ですね。

今週末も、まだまだ紅葉楽しめるでしょう。
服装、履物に注意して、ぜひ高尾山いらしてみては?

12/6(金)、7(土)女性専用ドミトリーに空きあり。
12/8(日)和室、ツインルームに空きがあります。
宿から、電車利用30分圏内の場所で、イベント開催中です。
早目のご到着でしたら、隙間時間にイルミネーションを見に行ったりできますよ。

では、ご宿泊ご検討の皆様は、下記までお問合せ下さい。
URL:https://www.hisayos-inn.jp/
https://www.facebook.com/hisayosinn/
✉ info@hisayosinn.jp
☎+813-6423-2838






0 件のコメント:

コメントを投稿