2018年3月14日水曜日

 

🌸HISAYO'S INN 今日の風景🌸
一月の大雪の時には、雪がかぶって綺麗だった枝垂れ桜。
このところの気温上昇で、一つ二つ小さな蕾が出てきました。
私は、昨年秋にこの宿開業なので、この桜が咲いているのを見たことがありません。ご近所の皆様によると、どうやら、木自体が弱ってきているようです。
木が元気を取り戻すには、何か方法があるんでしょうか。
玄関の葉牡丹は、毎日ぐんぐん伸びて、こちらも蕾が付いてます。白い葉牡丹も、遅ればせながら伸びてきました。
今日の午後は、公園で遊んでる子供達が宿の中を見たいというので、ご案内。女子ドミトリー部屋に感激☺2段ベッドに寝るのが、夢だそうです。
買物から帰ると、先程の子供達が、「お母さん帰ってきた、お帰り~」と(笑)
なんだか嬉しいですね。マンガ読みに来ても良いよと言ったら、喜んでました。秘密基地にしたいそうです❤ (ご宿泊のお客様に支障のない範囲ですが)
5年生から英語の授業があるので、時間がゆるせば、少しお勉強もみてあげようかな。

花粉症の皆様、引続き完全防備でお出かけください。

来週全般まで、まだお部屋の空きがございます。
桜の開花も平年より1週間早まったので、お花見がてらご宿泊如何でしょうか🌸

https://www.facebook.com/hisayosinn/
✉ info@hisayosinn.jp
☎03-6423-2838



0 件のコメント:

コメントを投稿