2019年3月21日木曜日


 
HISAYO'S INN 今日の風景🌸
写真は、本日立ち寄らせて頂いた、川崎大師の老舗達磨店の小田切商店さんです。
日本一大きい1m達磨!
迫力満点です。
お店の方によると、高崎達磨、川越達磨があり、川崎大師は、川越達磨とご縁が深いとの事。
高崎達磨のお顔は、鶴亀。
川越達磨は、稲穂に鶴。
今のお若い方は、稲穂って何ですか?と質問されるそうです。
「実るほど頭の垂れる稲穂かな」という素晴らしいことわざもありあすね。
小田切商店さんでは、干支達磨、フロンターレ達磨と多種多様な達磨が販売されています。
フロンターレのサポーターの皆様も立ち寄るそうです。
今年の干支のイノシシ達磨は、お店の方が、今日こんなにお話が出来たのも、何かのご縁ですと帰りがけにくださった物です。
昔ながらの商店の方の、やさしさに感謝❤❤❤
川崎大師のインバウンドへの取組も少々伺いましたが、3年ほど前に私がリサーチしたころより、少しずつ進展しているようです。
代替わりで、お若い後継者の皆様が頑張ってるとの事☺
英文の観光ガイド冊子もできてます。
また、後日お知らせしますが、4月7日(日)に日本有数の奇祭、かなまら祭り開催が決定しております。
※お子様向きのお祭りではありませんので、ご注意ください。
このお祭りには、世界中から観光客、メディアの方々がやってきます。
4月7日は、ドミトリー、ツインルームと空室ですので、ご興味あるお客様は、是非ご宿泊ください。
ご滞在中に、川崎大師~川崎~横浜巡りはいかがでしょうか❤
行事目白押しの4月目前!
その後の10連休もありますので、ご予約はお早めに☺
下記まで、お問合せお願いいたします。
URL:https://www.hisayos-inn.jp/
https://www.facebook.com/hisayosinn/
https://twitter.com/hisayosinn
✉ info@hisayosinn.jp
☎+813-6423-2838

0 件のコメント:

コメントを投稿