2019年1月23日水曜日




👘HISAYO'S INN 今日の風景👘
最近、朝ドラのまんぷくを見る機会があります。
先日、新年の挨拶の場面を見ていると、登場人物の女性達が着ている着物の羽織に目が行きました。
写真は、私の元同僚から頂いた、羽織。
今でも、こんなに派手な柄の羽織は、どのようにして着物と合わせていたのだろうと考えます。
この羽織、表地ばかりでなく、裏地も色鮮やか♬
先日番組を見て、出演者の女優さん達が、宿にあるような羽織を、小紋柄と合わせていたり、無地っぽい着物に合わせていました。
あら、素敵✨
時代背景も合っていたので、当時の女性はおしゃれだったんだなあと感心❤
着物の上に、この羽織を羽織る自分を想像してしまいました。
まず着付けができるようにならないとですが(^^;
こちらの羽織は、宿の共有リビングにかけてあります。
皆様、ご自由に羽織って頂き、写真撮影も可能。
私も年内に、手持ちの着物に羽織ってみようかな。
夏は、浴衣の着付けサービスもしております。
皆様に、少しでも日本らしさを体験して頂ければ幸いです。

一月後半は、女性専用ドミトリーとツインルームに空きがございます。
羽田周辺ご宿泊ご検討の皆様は、下記まで是非お問合せ下さい。
✉ info@hisayosinn.jp
+813-6423-2838

0 件のコメント:

コメントを投稿