2019年1月19日土曜日


❤HISAYO'S INN 今日の風景❤
写真は、初詣で有名な川崎大師。
三が日の人出が落ち着いてきたころ、初詣に行ってきました。
私が留守中、自宅を守ってくれている息子たちの為に、家内安全のお護摩供養を受けました。
一年に一回、本堂で正座をして新年の法話、お経と太鼓の音を聞く事。
精神が浄化されます。
今年は、安心という言葉を心に留めて帰宅。
さて、宿を開業して早、1年3か月。
年月が経つのは早いものです。
4年前の脱サラ時に、次男から、「給料も安定、定年もない会社なのに、なぜ辞める。」と言われた事を思い出します。
実家は江戸時代から続く自営業、姉兄も家業を手伝っていたので、会社勤めをしている人が家族に一人もいませんでした。しかも自宅が工場だったので、通勤する家族を見る経験がなかったのです。
かれこれ19年前に離婚したとき、三人息子をかかえ、何故か、この子達は、会社員になるから、私が会社勤めしなくてはと思ったのがきっかけで、最初は、リハビリも兼ねて英会話講師。派遣で外資もしくは、海外事業部のある会社へ。
働きながら、読む、書く、聞くをブラッシュアップ。
最終的に正社員。
年を追うごとに、子供達も成長し、と同時に私は誰のために働いているんだろうと自問自答。
もともと雇われる事が、合ってないと思っていたので、自分で何か始めようと辿り着いたのが、HISAYO'S INN。
良い事も、大変なことも全て自分に返ってくるのは、私にとっては納得のいく働き方と実感。
物件が見つかるまでの2年間は、色々な場所で経験を積ませて頂きました。
その間、沢山の出会いがあり、新旧取り混ぜて友人達に助けてもらっての現在。
年明けに、予約サイトから口コミアワード2018受賞のお知らせがあり、これもひとえに当宿をお選びいただき、ご宿泊してくださったお客様と、私にチャンスをくださった大家さん、地主さん、2年余り物件探しをしていた私に声をかけてくれた不動産屋さん、近隣の皆様、支えてくれてる友人達そして、我が息子達のお陰と心より感謝しております。
2019年、今年は開業前から考えていたプランの1つを実現できるよう頑張ります。
本年も、皆様にお寛ぎ頂ける宿を目指して、日々精進する所存です。
皆様、宜しくお願いいたします。

インフルエンザが猛威を振るっております。 
皆様、手洗いの徹底等、予防対策をしてください。
私は、先日やっと予防接種受けられました。

今月は当宿閑散期なので、まだお部屋に空きがございます。
ご利用ご検討の皆様へ。
直接予約は、予約サイトと料金が異なりますので下記までお問合せ下さい。
皆様のお越しをお待ちしております。
✉ info@hisayosinn.jp
+813-6423-2838

 

0 件のコメント:

コメントを投稿