2018年10月18日木曜日

 
🎶HISAYO'S INN 今日の風景🎶
写真少し見えずらいですが、日本語の教材です。
本日、お掃除中にピンポ~ンとドアベルが鳴り、階段を降りてみると、そこには近所の老人施設のホーム長と、先日イベントに来てくれた、おばあ様。
彼女の手にしていたのが、写真の教材です。
ホームに入所する前は、20年間日本語教師をしていて、イベントに来てみて、何か手伝える事はないかと考えていてくれたそう。
そして、かつてのお住まいの同僚先生に頼んで、教材をコピーしてもらったとの事。
94歳ですよ!感動しました。
この教材は、かなり実用的なので、ファイルにして宿で使わせて頂きます。
S先生とお呼びしましょう。
S先生、ホームの部屋まで来てくれたら、日本語レッスンしますと提案してくれました。
ホーム長も外国人の方来てくれても大丈夫ですよと。
HISAYO'S INNにご宿泊のお客様は、短期利用が大多数ですが、何かできないか考えてみます。
開業1周年のイベントでこのようなご縁ができて、本当に嬉しい限りです。
実は、ホームの皆様、宿の前がお散歩ルートなので、良く声をかけてくださるんですね。
私こそ、皆様のお役おに立てるよう考えます。
ご近所の皆様も気軽にお立ち寄り頂ける宿にしたいです☺

10月も後半に入りました。女性専用ドミトリーに空きがありますので、ご希望の皆様は、下記までご連絡ください。また、4人まででしたら、ご家族、友人グループお受けいたします。
URLhttps://www.hisayos-inn.jp/ 
https://www.facebook.com/hisayosinn/
✉ info@hisayosinn.jp
+813-6423-2838

0 件のコメント:

コメントを投稿