2018年10月13日土曜日

 
HISAYO'S INN今日の風景🐤

HISAYO'S INNのお客様は、一泊利用のお客様がほとんどです。
そんな中、連泊のお客様がお見えになると、共有リビングで色々な会話が繰り広げられます。
海外からのお客様によく言われるのが、当宿にご宿泊するまで、あまり日本人と話したことが無いという事。
と同時に、日本人は、英語を話さない代わりに、日本語で一生懸命助けてくれるとの話もよくされます。
写真左は、ダルマ&折り鶴と、そこになぜかお客様が置いていく各国のコイン。
右側の写真は、高校時代からの友人が作ってくれる、折り鶴の名刺ホルダー。
私は、お客様がお帰りの際、これからの旅や安全祈願のために、折り鶴をお渡ししております。
そんな中、旧ソビエト出身のお客様から、僕は子供の頃、原爆で病気になった日本人少女の話を学校で勉強したと聞きました。
恐らく30年ほど前の事でしょう。まだソビエトが社会主義、そして日本が資本主義。原爆投下の結果、数年の後、小さな少女の命が奪われるというこの事実。主義は違えど、原爆の起こす悲劇は語り継がれていることに驚きをかくせません。
そして、30代のスウェーデンからのお客様も学校で”原爆の子の像”の話が、教科書に載っていたと教えてくれました。
広島に旅するお客様が多いので、実際に”原爆の子の像”を見て、感慨深いのでしょう。
もちろん、楽しい旅の話、食べ物、恋バナ⁉等々、気が付けば時計は深夜になることも(笑)
最近では、ユーロ圏のお客様が”Chris BroadのAbroad in Japan"という、Youtubeを見てきている事を知りました。へ~と思う事が多いので、お時間ある時にぜひご覧ください。

気温が20度を下回ってきましたね。私は、ちょっとエヘン虫がのどに滞在中💦
皆様も、体調管理お気を付けください。
冷凍庫の中のアイスを食べる気にならない、今日この頃🍦
10月も半ばを過ぎました。
女性専用ドミトリーに若干の空きがございます。
バスタオル、歯磨きセット、化粧落とし、アメニティー、くるくるドライヤー、パジャマ(M,L)が無料でご利用頂けます。荷物少なくお越し頂けます。
ご宿泊希望の皆様は、下記までお問合せください。

https://www.facebook.com/hisayosinn/
✉ info@hisayosinn.jp
+813-6423-2838

0 件のコメント:

コメントを投稿