2018年5月25日金曜日


🍀HISAYO'S INN 今日の風景🍀
写真は、旅かえるという携帯アプリゲーム。
中国からのお客様に教えてもらいました。
日本のゲームなのですが、ゲームの途中で絵葉書が届くそうで、その絵葉書の場所を旅していたとの事。
江の島に行かれなかったんだ、と言って見せてくれたその景色を見て???
これは江の島じゃない。う~ん、どこかで見た景色。そうだ!天橋立だ!京都ですよね。
画像見せてあげたら納得してました。
お客様、京都行ってたのになあ。
でも、それも旅の醍醐味。
次回来日の際は、今回行かれなかった、天橋立、江の島、鎌倉明月院チャレンジかな?
Google翻訳アプリ、英語、漢字での筆談を交えて、なかなか楽しいひと時でした。
何故か途中で話が、日本&中国の若者晩婚化の話題になり。国は違えど、抱える問題は同じなんだなと実感。
最近中国&フランスからのお客様が増えているので、少しずつお客様の母語でコミュニケーション中(まだまだ習得には時間がかかります)。

寒暖差が激しいので、皆様体調管理お気をつけください。

羽田空港及び、新幹線で品川ご利用の際は、是非是非HISAYO'S INNをご利用ください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております☺

https://www.facebook.com/hisayosinn/
✉ info@hisayosinn.jp
☎03-6423-2838


0 件のコメント:

コメントを投稿