2018年5月19日土曜日

 

🍀HISAYO'S INN 今日の風景🍀
大変ご無沙汰しております。
睡眠時間の確保が大変な日々が続いておりました。
ここ数日は、落ち着いております。
さて、本日の写真は、ご近所の出窓に飾られている狐の嫁入りのワンシーン。
奥様の手作りです。
当宿のお客様が度々写真を取っているのを見かけたので、ご挨拶に行ってきました。
ご主人様には、開業当初から色々とお気遣い頂いてます。
今回も、お客様の写真撮影問題ないと許可頂きました。
そして、皆様にも見て頂きたいとの事で、出窓のサッシも外しての撮影。
全員が映り切らなくてすみません。
東京都北区王子の装束稲荷神社、王子稲荷神社にて、大晦日から元旦にかけて、狐の嫁入り行進が執り行われているそうです。
ネットで確認しましたが、機会があったら、是非実際に見に行きたいです。とても幻想的。日本には、まだまだ知らない風習が残っているんですね。

只今、外は肌寒い気温。明日は今日より、最高気温が4℃程下がる予報。
皆様、体調管理にはご注意ください。

5月も後半に入りました。
ドミトリーを中心にまだ、お部屋に空きのある日程がございます。
HPご確認のうえ、ご利用の際は、ご連絡お願い致します。

https://www.facebook.com/hisayosinn/
✉ info@hisayosinn.jp
☎03-6423-2838

0 件のコメント:

コメントを投稿