2017年7月17日月曜日


本日の川崎南部最高気温は、33℃。
先日、自宅内の温度が構造上(リビング吹き抜けで屋根がブロックガラス)36℃まで上昇したため、屋根にビニールシートを張り、直射日光が入らないようにしました。が、その間にあまりの高温の為、身体にダメージが。。。お陰様で室温は、日中5℃下がりました。
さて、気が付けば前回の更新から一週間以上。その間、無事に日本政策金融公庫との面談終了。公庫指定の創業計画書と共に、事前に資金繰り書、損益計算書、キャッシュフロー、根拠となる計算書、事業計画書を商工会議所経由で提出済み。当日は、これらの書類を元に2時間半に及ぶ面談。職歴から開業する理由等々、多岐に渡り質問を受けました。ここまで辿り着くのに2年を要したので、開業に対する思いは伝わったのではないかと思います。既に工事も始まっているので、設備費にかかる見積もりも既にそろい、資金計画の数字自体は、かなり現実的です。金利は当初予想していたより、1%減。公庫以外からの創業事業にかかわる融資制度も紹介してもらい、大変有意義な面談となりました。
入金までにまだしばらくありますが、この間、クロス、フロアタイルの打合せ、工期から逆算して通信関係の工事依頼、WEB、チラシ準備等まだまだ気が抜けません。年々夏の暑さが厳しくなる日本ですが、来日して下さる皆様に少しでも心地よく過ごして頂けるよう頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿