2018年7月23日月曜日

HISAYO'S INN 今日の風景🍵

HISAYO'S INNには、古い鉄瓶があります。
いつもは、キッチン流し台の上方にある棚の中に小さな鉄瓶と共に飾られていますが、
本日は、その鉄瓶でお湯を沸かしました。
というのも、今日は、ゴスペル仲間(私は宿開業して辞めてしまいました😢)が、お茶を点てに来てくれたのです☺

最初の一服は、友人が点ててくれました。
茶碗の持ち方、回し方を教わり、いただきました。  
次は、シャカシャカシャカと自分で点ててみました。
幼い頃、姉が茶道教室に通っていたので、遊びで茶筅でお茶をかき回していたのを思い出します。
お茶菓子は、麦焦がし菓子。
ほんのりと甘く、お茶にあってました。
美味しかった❤
既にチェックインしていたヨーロッパからのお客様に、一服いかがですか?と勧めましたが、朝7時の朝食以来ずっと移動で、お腹がすいたというので、近隣レストランにご案内。

久しぶりの再会を果たした友人もいたので、今日の午後は、寝不足にもかかわらず、良いひと時が過ごせました。

お客様にもウェルカムドリンクとしてどうかな~🍵

着付けもお茶も何もできない私に、色々なチャンスをくれる友人たちに本当に感謝です✨

明日は、気温36℃の予報です。
皆様、水分、塩分補給必ずしてください。
のどが渇く前に、こまめに水分補給すると良いそうです。

懸案だったツインルームですが、徐々に予約が入ってきました。
7/27(金)、30(月)は、和室、ツイン共に空きがありますので、是非ご利用ください。
お問合せは、下記にて承っております。

https://www.facebook.com/hisayosinn/
✉ info@hisayosinn.jp
+813-6423-2838




0 件のコメント:

コメントを投稿