2019年10月19日土曜日

台風でフライト遅延のお客様 ローカルツアーお連れして




                                                         










HISAYO'S INN 今日の風景🌼
台風19号が過ぎ去り、帰国が4日延びたお客様をお連れして、川崎大師平間寺へ行ってきました。
台風一過は翌日だけで、それ以降は曇りや雨続き。
ですが、お客様を連れて川崎大師へ行くのは、宿開業前の事業計画書から始まり、かれこれ3年越しの夢です。
本殿でのお護摩祈祷にも参列できて、お客様はお経と太鼓の音に”Wonderful, wonderful!"と大変喜ばれていました。
私たち以外にも、外国人観光客らしきカップルが本殿の前でじっと中を見ながら立っていたので、中に入ってもいいんですよと声をかけると、とても驚きながら、嬉しそうに入っていきました。私は事前にお大師様に電話していたので、英語のパンフレットもカップルの分までもらえました。
お連れしたお客様は、御朱印も頂いて、満足そう。
仲見世では、とんとこ飴、瓦せんべい、招き猫、だるまとお土産購入。
七五三の飴の袋の絵柄が珍しかったらしく、3本の千歳飴を入れてもらい嬉しそうでした。
私もお礼にお客様から招き猫を頂きました😹
帰りはスーパーの100均ショップへ。
こちらでも日本らしいグッズをお買い上げ。
お客様から、浅草と違って、このお寺は静かで神聖な感じがすると感想。
確かにお天気が悪いせいもあり、人は少なめでしたけど、お護摩祈祷でよりそう思われたのでしょう。
帰国が延びて、私たちは気持ちを切り替えて残りの日々を楽しむのと言ってくれたお客様。あいにく当宿が満室でお泊り頂けませんでしたが、近隣のホテルにご宿泊され、都内の見残した場所を観光されてました。
お掃除ヘルプに来てくれていた私の友人とともにランチもして、私の友人も国際交流ができた!と感動。
台風直撃の際は、不安な一夜を過ごしましたが、その後素敵な時間が過ごせて、お客様に感謝しております。

日中も20℃台で肌寒くなってきました。皆様、体調管理お気を付けください。

10/20(日)~23(水)まで和室に空きがございます。
羽田空港近くでご宿泊先お探しの皆様、是非下記までお問合せください。
URL:https://www.hisayos-inn.jp/
https://www.facebook.com/hisayosinn/
✉ info@hisayosinn.jp
☎+813-6423-2838



0 件のコメント:

コメントを投稿