2019年9月22日日曜日


HISAYO'S INN 今日の風景🌀

台風がまた接近しております。
進路的に関東地方への上陸は無いようですが、明日は曇りのち雨予報。
自宅屋根も含め、前回の台風で家屋が破損している皆様、どうぞお気を付けください。
さて、写真は9月16日にお知らせしました、大田区無料タクシーツアーのルートにありますアートファクトリー城南島の展示品です。
今回の無料タクシーツアーは、現状10月28日(月)ご予約の1回で予約受付締め切らせていただきます。
大田区の実験タクシーツアーは、この一回で終了と知らせが来ました。
皆様のご希望に添えず申し訳ありません。
ここで、鳥取県の訪日外国人観光客の皆様向けのタクシーサービスについて紹介させて頂きます。
鳥取は、砂丘だけでなく、ゲゲゲの鬼太郎の聖地、名探偵コナン作者の出身地として海外からのお客様が、当宿にご宿泊してから、国内便にて旅行されています。
かつてご宿泊のお客様から、外国人観光客向けの安価なタクシーツアーがあると教えてもらっていたので、再検してみました。
お客様は、鳥取から戻られた時も当宿ご宿泊でしたので、このタクシーサービスを大変気に入られてました。
以下、2015年11月18日KDDI株式会社 株式会社KDDI研究所 ニュースリリースより抜粋
「1000円タクシー」は、2011年1月より提供されている、鳥取市を訪れる外国人観光客向けの観光タクシーです。おもてなしの心や観光地の歴史・文化などを学び、「鳥取観光マイスター」として認定されたタクシー運転手が鳥取市の各観光地をご案内します。3時間で1000円(税込。乗客1人あたり)でご利用いただくことができるため、外国人観光客は鳥取の観光を気軽にかつ安価にお楽しみいただくことができます。
2019年9月現在は、3時間2000円に価格変更されています。
乗合ではなく、個人のお客様に対応してるサービスです。
既に開始から8年が経過している地方自治体のこの取り組みは、同様のサービスを検討中の地方自治体の大変貴重な参考資料になっていると思います。
試験実施中に蓄積されたデータに基づくお客様のニーズを知ることが大切ではないでしょうか。
日本の交通機関、特にタクシー料金は高いので、タクシーツアー実施の際には、ターゲットの客層、ニーズを理解することが重要です。
訪日外国人観光客の皆様がナイトライフを楽しめる場所を探していると、近年ニュースで流されています。
当宿のお客様は、SNSを駆使して素敵なバーや、近隣の飲み屋さんで地元のお客様と楽しいひと時を過ごされてます。ここ大鳥居は、飲み屋さんが多いので、ワンコイン梯子酒ツアーなど需要がありそうですよね🍻

9/24(火)を除く今月末まで、女性ドミトリーと和室に空きがございます。
羽田空港周辺で宿をお探しの皆様、下記までお問合せ下さい。
当宿、羽田空港まで15分の立地です。
皆様のお越しをお待ちしております。
URL:https://www.hisayos-inn.jp/
https://www.facebook.com/hisayosinn/
✉ info@hisayosinn.jp
☎+813-6423-2838



0 件のコメント:

コメントを投稿