2019年7月29日月曜日














HISAYO’S INN今日の風景⛩🏁
本日、開業前からの念願かなって、お客様とともに羽田神社例大祭に行ってまいりました。
大田区観光協会の方からの事前連絡で、お客様にツアーガイドもついてくれました💛
多摩川沿いで生まれ育った私もまだまだ知らない話が満載!
もちろん海外から来たお客様にとっては、初めての話ばかり。
穴守稲荷からスタート。
手水鉢での清め方から始まり、お参りの作法。
神道の説明等々。
私も色々勉強になりました。
多摩川河口近くの大鳥居まで行き、そこからお神輿について歩きました。
羽田地域では、ヨコタと呼ばれる、神輿を左右に大きく揺らす担ぎ方をするんですね。
漁師町でもあるので、船が揺れる様をあらわしているらしい。
とても迫力のある担ぎ方。お客様も私も写真撮影タイムです。
お神輿を追いかけながら歩いていると、屋外飲み屋さんに卍マークを発見?!
ドイツからのお客様ですので何故?と質問。
日本では、卍が寺の地図記号として使用されていることはご存じでしたが、たまたま記号のついてる旗が黒色だったので、疑問に感じたようです。
町中の小さな出来事も、海外からの皆様には質問の対象なんですね。
きちんと答えられないといけない。
お客様は、本日午前中から宿のレンタルサイクルで散策&日光浴。
一日を通して楽しんで頂けました。
ご協力してくださった皆様、心より感謝申し上げます。

連日30℃越えの予報です。
皆様、体調管理ご注意ください。

8月はまだまだイベント続きます。
羽田ご利用、東京観光、ご出張等々、宿をお探しの皆様は、下記までお問合せ下さい。

URLhttps://www.hisayos-inn.jp/ 
https://www.facebook.com/hisayosinn/
info@hisayosinn.jp

☎+813-6423-2838



0 件のコメント:

コメントを投稿